QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
憔悴のアラフォー
憔悴のアラフォー
トイガンへの目覚めは小学3~4年くらいのマルイ センチメーターマスター。
第一次ブームの始まりは中二病真っ只中の14歳くらい。
高校時代はあまりやってなかったっけかな。
就職後19歳くらいからまた第二次マイブーム。
しかしまたも24か5歳くらいから今の嫁と付き合いだしフェードアウト。

そして今に続く第3次マイブーム時代
ブログを始めて、更新ネタを作るってのもあってフェードアウトする気配なく現在へ。

トレーニングウェポンにはまり、人生最速ペースで散財しているアラフォーさんです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月24日

WAM4 ディアゴスティーニ♪


パーツをバラバラに購入して、WA系のM4をくんでみました。
パーツ構成は以下の通りです。記事内容は互換性の参考にでもなればと思います。

レシーバー     キングアームズ(U=Vltor MUR-1 L=Troy CQB刻印)
レール       ハニービーウェアハウス(フル刻印)
アウターバレル   G&P
ハイダー      マッドブル(ライセンス刻印)
ストック      マグプルPTS(ストックパイプ G&P)
グリップ      ファルコンインダストリーERGOグリップ
内部ショートパーツ G&P

ショートパーツを社外品でそろえると結構高く付くので、そこら辺を一気にそろえるためにG&PのWOC組み立てキットを購入しました。
中身とリアBUISとストックパイプ、チャーハンなどはこのキットからの物です。
とりあえずレシーバーのすりあわせから始めたんですが、いきなり問題発生ですw
G&Pのテイクダウンピンのフロントが一切入る気配がありません。
キングのレシーバーの穴はかなりタイトで、しかもG&Pのピンが少し太いようです。
WAM4を何丁も持ってる友人が来てくれていて、しかもテイクダウンピンをとってもいい、部品取りのM4をたまたま持っていたために、何とか作業を進められました。
普通はありえないほどの、セレンディピティですwww路頭に迷うところでしたw

しかし、WA純正のピンでもフロントはかなりきついです。
なのでリューターで慎重に穴を擦り込んで、なんとか手でもテイクダウンできる程度にこぎ着けました。
内部パーツを取り付けてみた感じでは、キングのレシーバーはかなりタイトな寸法で作られているようです。
レシーバー上下のがたと隙間の無さはプライム並です。
さすがに表面仕上げは譲りますが、それにしても綺麗です。

話がそれました・・・。
ロアレシーバーグループはあとはさしたる問題もなく組めましたが、ハンマーとフルオートシアーの組み付け方法はもうちょっと何とかならんのだろうか・・・(^_^;A
初見ではかなりなんだこりゃ的な感じでした。
アドバイザーの友人がいなければもっとかかってたかもw

最後にストックパイプを入れます。

入れます。
ん・・・?
入れます?
入れられます????

ハインネーーーヨ!!!!( ̄□ ̄;)

マジか。オイ。
レシーバー側のねじが立ちすぎのようです。
少しやすれば入るかな・・・。

・・・
は、入った・・・σ(^_^;)
これは超焦りました。入って良かった。


難関山積みだったロアに比べてアッパーはかなり素直でした。
バレルナットも無加工ぽん付けだったし、チャーハンもボルトキャリアも特に干渉部分なく収まりました。
アウターも曲がったりせず、レールもまっすぐ装着でき、スムーズに作業完了。

ここで友人、気が付きます。
「HOP調整・・・が。」

・・・?

∑(゚Д゚)

で、ですよねー。
WAはバレルの根本にHOP調整ダイヤルがあります。
そこにこのばかでかいバレルナットです。

まあー、調整できるわけがありませんw
エジェクションポート側からホップ調整できるチャンバーを買わない限りはホップ調整はフロントセクション全バラしかないです。
うーん・・・。
ま、いっかーwww後で考えよう。

というような紆余曲折を経て3時間で完成しました。
「NOVESKE N4 CQB MIX(雑種).Ver」です。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 03:38Comments(2)M4

2011年11月07日

でかくても♪

Posted by 憔悴のアラフォー at 12:38Comments(0)etc...

2011年11月03日

ゴーゴーペリカンズ!


1700もうちの子に…
どんなレイアウトで何を入れられるようにしようかな♪  

Posted by 憔悴のアラフォー at 19:01Comments(0)装備