QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
憔悴のアラフォー
憔悴のアラフォー
トイガンへの目覚めは小学3~4年くらいのマルイ センチメーターマスター。
第一次ブームの始まりは中二病真っ只中の14歳くらい。
高校時代はあまりやってなかったっけかな。
就職後19歳くらいからまた第二次マイブーム。
しかしまたも24か5歳くらいから今の嫁と付き合いだしフェードアウト。

そして今に続く第3次マイブーム時代
ブログを始めて、更新ネタを作るってのもあってフェードアウトする気配なく現在へ。

トレーニングウェポンにはまり、人生最速ペースで散財しているアラフォーさんです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月31日

PTW Centurion C4 12.5w/10in


次期メインアーム候補として上がっているのがこのCenturion C4 12.5w/10inです。
珍しい12.5インチバレルに10インチのレールで、カービンとSBRの中間の長さです。
PTW2013をベースにまたまた鈴友サンのセラコート+刻印でバッチリ決めようと思います!

・・・で、軍資金調達中です(笑
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hydehide555  

Posted by 憔悴のアラフォー at 10:51Comments(0)

2013年08月06日

等倍スコープ立体視画像


平行法交差法の立体視画像です。
出来る方はやってみてください。等倍スコープの見え方が良く分かると思います。
歪みの少ないものだと画像のようにスコープ視界端部分の像(右)が裸眼の像(左)の像にぴったり重なって見えます。
等倍時はダットサイトのように使用することが可能です。

2014/3/3
画像を交差法立体視へ変更しました。
平行法だと左右の画像間が左右の眼球間より狭くしないと見えないため、画像が大きくても見える交差法へしました。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 16:34Comments(3)光学機器

2013年08月06日

久しぶりにスコープ乗っけてサバゲしました。


妻子が里帰りから帰ってくる前に最後のサバゲーです。
水戸は大一模型の新フィールドの定例に参加しました。
茨城町Gフィールド(仮称?w)というフィールドで、完全な森林フィールドです。
まぁ、まだ新しいので整備もまだまだといった感じですが、ポテンシャルは高いフィールドだと思いました。
もう少し動線のつながりと遮蔽物が良くなればかなり良いフィールドになりそうです。
自分は好きなタイプのフィールドですね。
部分的に竹林になっているのですが、そこらへんはかなり竹の密度が高く、あまり乱射してると不意に味方を殺しかねない感じでした。
精度良く狙える銃だと竹の間から狙撃するのがかなり楽しいです。
自分もその手で最初のゲームはかなり喰わせてもらいました♪

しかし、14時頃からにわかに雲が出始め、雨が降ってきてしまい中断となってしまいました…。
少し不完全燃焼でしたが楽しかったです。

で、今回ボルテックスのスコープのデビュー戦でしたが、やはり1-4倍の低倍スコープはサバゲではものすごく使いやすいですね。
1倍を基本としてダットサイトのように使える上、4倍での狙撃はサバゲの距離にピッタリです。
1倍時のサイティングスピードはさすがにダットサイトには譲りますが、このスコープはアイリリーフの許容範囲が広く、絵歪みがほとんどないので良形状のイルミレティクルと相まって違和感なく素早いサイティングが可能です。
パワーダイアルの硬さもちょうどよく、とっさの遠距離の際もさっと回すことができます。
純正でパワーダイアルアシストレバーがあるので、それもつけたらさらに使いやすくなりそうです。
あとはやはり気になるのは重さですが、ダットサイト単体とは比べ物になりませんが、マグニファイアをタンデムすることを考えれば、許容できない重さではないですね。


さて…総帥の帰還前に愛銃たちを実家に避難しなきゃな…icon11  

Posted by 憔悴のアラフォー at 12:52Comments(0)サバゲ