QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
憔悴のアラフォー
憔悴のアラフォー
トイガンへの目覚めは小学3~4年くらいのマルイ センチメーターマスター。
第一次ブームの始まりは中二病真っ只中の14歳くらい。
高校時代はあまりやってなかったっけかな。
就職後19歳くらいからまた第二次マイブーム。
しかしまたも24か5歳くらいから今の嫁と付き合いだしフェードアウト。

そして今に続く第3次マイブーム時代
ブログを始めて、更新ネタを作るってのもあってフェードアウトする気配なく現在へ。

トレーニングウェポンにはまり、人生最速ペースで散財しているアラフォーさんです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年02月25日

AMOEBAさんのロックタイム

セミがとっても気持ちいいAMOEBAさんですが、ロックタイムを計ってみました。

無音から始まり、ギア引き始めからピストン打撃までが波形の選択範囲で、経過時間の始点終点が左下にある0.661秒~0.726秒ですね。
0.726-0.661で0.065=65msが大体のロックタイムです。
なーんか数字上はそれほど早くもないよーな・・・?
でもっすごくセミはキレッキレで良いです。
青い基盤の最新AMOEBAはモーターブレーキが搭載されているとかいないとか。
トレポンもロックタイム自体はそれほど速くないですね。
キレッキレのセミの秘密はモーターブレーキにありそうです。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 13:51Comments(2)電動ガン

2017年02月24日

新機種投入

最近はなかなか暇が少ないアラサーです。
どれ前日からトレポン整備してペリカンをドカドカ車に乗っけて準備して、さあて早起きしてサバゲーだーって下準備をしていられないことがしばしば・・・。
ていうか嫁がなかなか連休で実家に遊びに帰ることが少ないってだけなんですけども。

そこで!

「え!明日一日フリーなん!? あ、あ、どうしよ!サバゲいこうかな~? うぇ~準備する時間ないよ~(テンションだだ下がり)」

ってことが無いように、いつでも持ち出し簡単コンパクト・壊れず・安い・それでいて高性能な・・・というもはやドラえもんの秘密道具レベルの電動ガンを新たに制式採用しました。
ARES AMOEBA CCRです。

選定上の条件としては
・バッグに入るコンパクトな全長
・ストックはほしい。
・FCU標準搭載
・それなりの実射性能
・安い
もはや4つ目までの条件でほとんどAMOEBA CC系とMOVEのTW5PDWくらいしか選択肢がありませんw
んで5つ目の条件でMOVE PDWは勝負になりません。(MOVEさんすいません・・・)
なんせ10分の1以下のお値段ですので・・・。

まあ実際買ったのは約1か月前です。
友人がチャンバーとモーターは替えたほうが良いというので、
チャンバーはPROWIN、モーターはLONEXのA3に。
メカボは開けることすらせずそのまま。
とりあえず1度ヴァルハラで使ってみました。

・・・これは!!

・・・・・・良い!!!!

なんでしょ、なんでこんなん2万円で売ってるん!?
ていうか今まで使った電動ガンの中で断トツですよ。
いやトレポン含めたとしても割とマジで。

FCUはすごく優秀だし、本体は樹脂製なのにまあまあの剛性がある上にむちゃくちゃ軽い・・・。
一度ゲームで使っちゃったらもうメロメロです。
最初のゲーム投入は2セルで使ったんですがあとから3セル買って使ってみたところ普通に使えるんですよ~。
もうこれあかんやつや!!

やり始まると極端なんだよな~自分。

ドラマグ買っちゃったてへぺろ  

Posted by 憔悴のアラフォー at 11:34Comments(0)電動ガン