QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
憔悴のアラフォー
憔悴のアラフォー
トイガンへの目覚めは小学3~4年くらいのマルイ センチメーターマスター。
第一次ブームの始まりは中二病真っ只中の14歳くらい。
高校時代はあまりやってなかったっけかな。
就職後19歳くらいからまた第二次マイブーム。
しかしまたも24か5歳くらいから今の嫁と付き合いだしフェードアウト。

そして今に続く第3次マイブーム時代
ブログを始めて、更新ネタを作るってのもあってフェードアウトする気配なく現在へ。

トレーニングウェポンにはまり、人生最速ペースで散財しているアラフォーさんです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月30日

ヴァルハラさん二周年

雨でした…。
楽しかったですけども。
百人を越えるの狂人達が一堂に会して雨の中…最高かよw

ドラマグなんか使っちゃって…
AMOEBAさん、控えめに言って無敵でしょ。
事前に友人からAMOEBAコントローラー借りてバーストに設定しておいたのですが、コレがもうとんでもない。
普通の電動ガンがセミ二発撃つ位の間で12発撃てます(笑)
AMOEBAさんが優秀な所はトレポン以上にトリガーカウントにきっちり作動回数がついてくるところです。
秒30超の3バーストを繋がるくらいの速さで連射しても破綻しないし、作動がスゴく安定してます。
トレポンでもトリプルタップで三発目少しモーター回転とブレーキ制御の整合がとれてないようなギア音がするのに対しAMOEBAさんはどれだけ撃とうとそれがありません。

今回は1ゲームでバッテリーを使いきったり、グリップが熱いと感じるほどほど加熱するまで連射するなど耐久テストのような過酷な使い方をしてみたんですが、なんも問題なかったです(笑)
総発射弾数は6000~7000くらい?かな?
最近トレポンでのゲームもだいぶマンネリ感出てきてたんで、この新しいオモチャは期待できます。

ぶいえーいと。  
Posted by 憔悴のアラフォー at 09:32Comments(2)サバゲ

2016年03月12日

最新マグプルグローブ

ガンケースのついでに、こんな物も入荷しています。



ブランニューなマグプル・コアのパトロールグローブです。
S/M/Lとそろってます!


日本サイズだと S=M M=L L=LL という感じでしょうか。少し大きめです。
手のひらのレザーはかなり高品質な物で、すごく手触りが良いですね。
つけた感じもレザーの端が当たるような感じもなく、特殊レザーの指先でスマホの操作も簡単です。
まだまだ国内ショップには入ってきていませんし、アメリカ本国でも品薄のようです。

↓↓よろしくお願いします!(前記事のBHIガンケースは現在入札されている出品中の物で完売です!!)

  

Posted by 憔悴のアラフォー at 13:28Comments(0)ガジェットサバゲ装備

2016年01月16日

フルオートなシャッガン!


この銃の方がよっぽど「新次元」じゃないですかマルイさん!!
これは実銃の写真ですけれど、こうしてみるとでかいですね。
まあ私は買いませんけれど、サバゲでは結構な脅威になりそうです。
ただ、同社ガスショットガンの「6発モード+ちょい高圧リキッドチャージ」はさらに上を行く脅威ですが。
ちらほら見かける「いきなり禁止銃」にするほどのことではないように思えます。
ていうか、これ禁止ならハイサイも禁止よね・・・。
とりあえず、ドラマグ出るまでは弾切れ地獄ですね(笑)

宣伝↓
ヤフオク出品中です。
ペリカンケース用ウレタンフォーム

オークションページ
純正フォームもったいなくて切り抜けない方や、切り抜き失敗しちゃった方などいかがですか。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 18:01Comments(0)サバゲ

2016年01月01日

撃ち納め

の記事を元旦に打つ、と。

意味あるのか目線wまあ良いや。
12月30日、RISE SECRET CAMPさんで撃ち納めです。



2015ファイナルミッション、相当人数(100オーバー?)来てました。
人数的にはキャパオーバーな感じは否めませんでしたがそこは撃ち納めイベントですから。
みんなでワイワイ、楽しく2015年の締めができてよかったです。
RISEオーナー久しぶりにお会いしましたが覚えていてもらってうれしかった。
大人数の仕切りありがとうございました!

じゃんけん大会ではあと一歩で勝てたんですがねぇw
でも一緒に行ったうちの一人がマルイのM9をゲットする快挙!
おめでとう!
たぶん来年は最悪の年になるよwww

で、帰りは宝島で1年分の牛供養・豚供養・鳥供養してきました。


お疲れ様でした。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 13:23Comments(0)サバゲ

2015年09月29日

サバゲーバイキング


だいぶ遅めのレポートですが。

先週22日、ヘッドショット・ユニオンベース・M.E.Tユニオン
3フィールド合同のバイキング形式のイベントに参加してきました。
ヘッドショットで「耐久戦」
ユニオンベースで「フラッグ戦」
M.E.Tユニオンで「特殊ルール戦」
朝の9時から夜の8時まで一日どっぷりサバゲ漬けになれるすばらしいイベントでした。
自分は地元D1フィールドでも特殊ルール嫌いを公言しているほどなので、METでは攻防戦に1回しか参加しませんでしたが、ベースでのフラッグ戦で、早死にしてもヘッドショットですぐ耐久戦を戦えるので、自分の好きなときに休憩を入れればほぼ1日中サバゲしていられましたw
特によかったのがセフティで、とても広くてテーブルも多く、多数の参加者がいてもあぶれることなく座れていましたし、広くても死角になるようなところが少なく盗難なども発生しづらい感じでした。
3フィールドの中で一番おもしろかったのはユニオンベースですかね。
高台の攻防はもはやお約束の域に達しており、出ては死に、出ては死に、笑ってしまうような攻防が繰り広げられるカオスな場所でした。
平地部分は射線の分断もほどよく、通るところは通っていて位置取りをうまくやれば結構ヒットがとれました。
19時台のナイトゲーム状態のフラッグ戦で、水銀灯のブレーカーが落ちて最初明かりなしでやりましたが、ずっとこれでやってほしかったw

耐久戦のヘッドショットは完全市街地系フィールドで、2階の建物も多く、斜線はかなり交錯していてひとところにいるとどこからいきなりタマが飛んでくるかわからないようなフィールドでしたね。
故に移動を素早く前線を常時確保するように突っ込みまくってプレイしました。
かなり疲れましたがヒットはいっぱいとりましたね。
最後の頃は太ももが痛くなってダッシュできなくなってました。

連休の時はコンスタントに開催してもらえると、すごく行きたくなるイベントでしたね。
またやってほしいな~~。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 19:28Comments(0)サバゲ

2015年02月24日

パートタイム兵



日曜に大一模型の非定例ゲームで午前中のみのパートタイムでゲームしてきました。
午前中しかできないのでめちゃ頑張ってきましたよ。
フラッグ3回か4回取ってきました。
開幕でさっさか前線へ。
対応が間に合わないうちに2~3人獲って、少しスピードを緩めながらも足はフラッグへ。
人数が少なめだったのもあって思うように進めたので、良い戦果を挙げられました。
フルタイムだと体力が持たなそうな攻め方をしたので、結構疲れました。

でも午後からは家族サービス。
お父さんは、疲れます。
こればかりはパートタイムというわけにはいかないので・・・。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 02:28Comments(0)サバゲ

2015年01月04日

アケオメ!!


さて自由時間最終日です(笑)
例年のごとく大一模型の撃ち初め定例に参加しました。
午後からは軍曹が帰還しますので午前中のみの参加となってしまいましたがナイツアーマメン党の党員ともども楽しく4ゲームをこなしてきました。
今回はフォト多めでお送りします。
まず党首。


次に、知る人ぞ知るレースチューンのフルカスタムM4がこないだ納品された党員T。
特徴的な刻印が・・・どこかで見た人もいるかと思います。

自分。

最後にみんなのペリカン。みんなめいめいドレスアップしてますね。





あー、今年は4月から軍曹の出張期間が少なくなるんですよー・・・。
4半期に一回くらいゲームできれば御の字かな。ま、仕方ないですね。
今年から子育てで離れてたOBが返り咲くっていうから楽しみな一年ではあったんですが。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 00:34Comments(0)サバゲPTWナイツアーマメン党

2014年10月27日

懐かしい・・・


いやあ、古い写真が出てきました。
2001年なんで13年前ですね。
確か左から2番目が自分の銃だったと思います。
現在のカスタムの幅の広さから見ると、全部同じ銃に見えるほどですね。
10年ひと昔といいますが・・・長いのが好きだったんですね。
14.5のM4にさらに山猫サイレンサー(死ぬほど懐かしいw)付けてますね。
このサイレンサー20センチくらいあったんで全体で約22インチ換算くらいの長さですか。
しかも固定ストック。昔からミニバッテリーのパンチのなさが嫌いだったので、この時代にはラージバッテリーを使えるカスタムを良くしていました。
サンヨーRC2400スーパーザップドという超高性能ニカドをつかっていましたね。
リポよりも全然凄まじい高出力バッテリーでしたね。
ノーマルモーター、ノーマルギア比でも楽に180SPを引けました。
んなことばかりやってたのでこの頃は良くメカボ割ってましたw
強化メカボは高かったので割るたびにノーマルメカボを買い替えてましたね。

場所は今ではゴニョゴニョ・・・な感じの場所です。
どっかのプロ市民が市議会に陳情して国有林公園で何の法的根拠もないのに水戸市にサバゲ禁止にされてしまいました。
2年くらい前に見に行ったらすっかりボサ山になってしまいました。
全然人が入らないとあんなになってしまうんですね・・・。  
Posted by 憔悴のアラフォー at 10:57Comments(0)サバゲ

2014年10月21日

平日!な・の・に

バトルシティ!!約二年ぶり(^_^;)
平日ですが、ワザワザ有給取りまして錦糸町のお店の定例ゲームにお邪魔しました。
一度は行ってみたかったんですよォ。ここのゲーム。

アーマメン党総動員で乗り込みました。
セフティではにヌル目の身内感漂う雰囲気ですが…
皆さんヤバイ!!
ホント上手い人ばかりでした。
当然トレポンの人が多いわけですが、自分で使っていると実に頼もしい相棒ですが、敵に回るととんでもないですね(笑
久しぶりに緊張感のあるビシッとしたゲームを楽しめました。

TA11MGOデビューさせました。
レティクルの向こうに敵が重なるだけでテンション上がりますが、やっぱり単倍はちと使いづらいですね…。
そのためにRMRがついてるわけですが、あんなビシバシ致命弾がブチこまれるゲームでは自殺行為ですw
カバー買っといてよかった。

結局バイパーつかっちゃいますね。相変わらず手放せない構成です。

党首は更にブラッシュアップされた光学宝箱が注目を集めていました。
自分のブログを見てくれている方もいて嬉しかったです。

久しぶりのバトルシティカレー美味かった!


また行きてぇ~~。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 23:42Comments(0)サバゲ光学機器PTWナイツアーマメン党

2014年02月24日

ゲーム日誌

※画像はイメージですw

先週土曜はちょーーーーひさしぶりのナイトゲームをして参りました。
参加させて頂いたチームの非商用フィールドなので詳細は控えますが、場所は茨城県鉾田市某所です。
林の中にある農業作業場跡を使ったフィールドで、広さはありませんがナイトゲームだとちょうどよく、ルートもほどよく分かれていて面白いフィールドでした。
M720Vのストロボがかなり使えました。レンズ被弾怖くて1ゲームしか投入しませんでしたけどもw
3回フラッグ取って、キルもいっぱい取れました。
敵味方ともLMGの人が多かったので発射音が絶え間なく続いていてとっても移動がしやすかったです。

セフティが一軒家跡でとても豪華でびびりました。
大一模型がらみで参加させてもらったんですがD1チームに個室取ってもらっちゃってw
快適なナイトゲームありがとうございました〜。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 14:35Comments(0)サバゲ

2014年01月04日

最後の一年が始まった。

アラサーの憂鬱、最後の一年2014の幕開けです
今年でこのブログも終わりかと…。
だって来年からは「アラフォー」なんだものw
ええ月日が経つのは早いもので…光陰矢のごとしと申しますか。
矢どころか今日も地球は秒速1500キロで元気にカッ飛んでますね。
自分が生まれた時から1兆5600億キロメートルも地球と一緒に旅してるんですねぇ。ロマンですねぇ。過去にタイムスリップすると不親切なタイムマシンだと宇宙空間に放り出されるんでしょうねぇw

と、新年早々電波ちゃんなお話はここらにしときます。
あけおめ。

昨日は撃ち初めして参りました。
やはり三ヶ日のうちは休みの人が多いから集まりますね。
アーマメン党も集結してセフティの一角に特異点を形成してましたw

大質量で空間が少し歪んでますね。(嘘)
マイティ・ソーのハンマーは白色矮星かなんかで出来てるようで、あのごつい弁当箱が1000トン以上の重量です。
うちのポン中の人達も重いものが好きなので、みんな破門された神様なのかもしれません。
撃ち初め、実に楽しかったです。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 08:09Comments(2)サバゲM4PTW

2013年12月16日

新党立ち上げ


新党「ナイツアーマメン党」を結党しました(笑
↓党員の皆様

党員資格は言わずもがな、ですが・・・。
党のマニフェストは

「金を回せば景気は良くなる!」

実情はただの金遣いの荒いオタク集団ですがw
特に中央の党員はトレポン・ナイツ・実光学と限度を知らず買い続ける本党の党首&特攻隊長ですw




上の2丁が特攻隊長の銃ですが、2丁でかるく7桁です・・・。
逆輸入のPTW4に特殊御用達のエルカン1560、実PEQ×2、もちろん本体も実パ盛盛のコンプリートです。
下の2丁も普通に考えればとんでもない銃なのですが、コレで普通なのが「ナイツアーマメン党」なのです・・・。


えー、党員は特に募集していませんwww  

Posted by 憔悴のアラフォー at 18:16Comments(7)サバゲM4PTW

2013年11月04日

ひさびさの千葉フィールドへ

昨日3日は大一模型の定例に行ってきたのですが、少し不完全燃焼な感じが残り、3日の23時頃になって千葉はRAIDさんで自由参加定例にボッチで行くことを決めた頭のおかしいアラサーさんです。



初めて行ったフィールドですが、とても楽しめました。
運営さんの仕切りはテンポよくゲームを回してくれて、インターバルも短いので即死の時でもあまり待ってる感じなく次のゲームへつながる感じでした。
構成的にはバリケードバリケードバリケード…と言った感じのフィールドですが、よく考えて配置してあり意外なところで遠距離の射線がつながって撃つ方も撃たれる方も緊張感のあるゲームが楽しめるフィールドでした。
私は今回せっかくのボッチ遠征なので目立つべくかなり動きましたw
フラグとったり、敵陣に爆弾押し込んだりも出来て、充実したゲームが出来ましたね。
雨模様の中でも集まる方たちだけあって参加者の皆様やる気まんまんで楽しかったです。
愛銃ポンちゃんも元気に動いてくれていっぱいキルが稼げました。
ここはまた行きたくなるフィールドです!!

と言うか、すでに来週も行きたい気持ちががが…!
  

Posted by 憔悴のアラフォー at 23:48Comments(0)サバゲ

2013年08月06日

久しぶりにスコープ乗っけてサバゲしました。


妻子が里帰りから帰ってくる前に最後のサバゲーです。
水戸は大一模型の新フィールドの定例に参加しました。
茨城町Gフィールド(仮称?w)というフィールドで、完全な森林フィールドです。
まぁ、まだ新しいので整備もまだまだといった感じですが、ポテンシャルは高いフィールドだと思いました。
もう少し動線のつながりと遮蔽物が良くなればかなり良いフィールドになりそうです。
自分は好きなタイプのフィールドですね。
部分的に竹林になっているのですが、そこらへんはかなり竹の密度が高く、あまり乱射してると不意に味方を殺しかねない感じでした。
精度良く狙える銃だと竹の間から狙撃するのがかなり楽しいです。
自分もその手で最初のゲームはかなり喰わせてもらいました♪

しかし、14時頃からにわかに雲が出始め、雨が降ってきてしまい中断となってしまいました…。
少し不完全燃焼でしたが楽しかったです。

で、今回ボルテックスのスコープのデビュー戦でしたが、やはり1-4倍の低倍スコープはサバゲではものすごく使いやすいですね。
1倍を基本としてダットサイトのように使える上、4倍での狙撃はサバゲの距離にピッタリです。
1倍時のサイティングスピードはさすがにダットサイトには譲りますが、このスコープはアイリリーフの許容範囲が広く、絵歪みがほとんどないので良形状のイルミレティクルと相まって違和感なく素早いサイティングが可能です。
パワーダイアルの硬さもちょうどよく、とっさの遠距離の際もさっと回すことができます。
純正でパワーダイアルアシストレバーがあるので、それもつけたらさらに使いやすくなりそうです。
あとはやはり気になるのは重さですが、ダットサイト単体とは比べ物になりませんが、マグニファイアをタンデムすることを考えれば、許容できない重さではないですね。


さて…総帥の帰還前に愛銃たちを実家に避難しなきゃな…icon11  

Posted by 憔悴のアラフォー at 12:52Comments(0)サバゲ

2013年06月03日

サバゲ~行った(^_^)v



水戸は大一模型のサバゲに行って来ました。

装備が結構揃いました。
最初のゲームが大将戦だったんですが、いきなり大将になっちゃって、最後に一人残るというヒドイゲームでしたwww
今回揃えたA-TACS FGの装備のおかげで30人近くに囲まれた状態でブッシュにじっとしてたらなんと見つかりませんでした。
大将捜索に出た人たちを一人づつ殺っていこうかと思ったら、元仲間に読まれていてブッシュから出てちょっとで結局捕獲されてしまいましたが。
でもA-TACS FGはすごいです。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 15:03Comments(0)サバゲ

2013年02月19日

げぇむやった。

撃ち初めから約1.5ヶ月ぶりとなるゲームしてきました。

水戸の大一模型さんの定例ゲームです。
http://07.mbsp.jp/daiitimokei/
40人くらい来ててかなり賑わってました。
ここのゲームは最近どんどん人が集まっているようで、休日コンスタントに3~40人規模でやっていますね。

メインは殲滅戦で、前半5~6ゲームくらいやったかな?
最近ここのフィールドはずいぶん改良が進んでいて、かなりおもしろいフィールドになってきました。
殲滅戦はかなり調子よく暴れ、フラッグも2回取りました。
左がワシ。中途半端な装備だなぁ・・・

今回楽しかったのは、後半にやったバイオハザードルールのゲームでした。
もとは少人数攻めで4拠点を攻め、防御側はヒット後攻めに転じ、攻め側は拠点から復活可というバイオハザードルールだったんですが、殲滅戦で暴れすぎた我がチーム(?)に攻め側が結託して自分らの拠点を最後に攻められるというハメになってしまいました。
続々と増えていく攻め側のゾンビ民兵達w
防御側は拠点からあまり離れてはならないルールにより自分らは傍観するより他ありません。
ゲーム時間残り5分・・・拡声器で
「B拠点(My拠点)を攻めろ!!」
とフィールドに響き渡り、ゲームはバイオハザードからブラックホークダウンに一変しましたwww
倒しても倒しても次から次へと攻めてくるゾンビ民兵!!
ブッシュでなんとか持ちこたえるも限界を迎え、後方に逃げようとすると、そこには十数人の民兵が!!
その場にへたれこみ、撃たれてもいないのに死にましたw
逃げてしまったのでシュガートやゴードンのような英雄にはなれませんでしたがすごく楽しかったです。

ああ、楽しかった。また行けるのは2ヶ月後かな・・・w  

Posted by 憔悴のアラフォー at 21:29Comments(0)サバゲ

2013年01月04日

撃ち初め!!

あけましておめでとうございます!!

久々の更新です。
2013年一発目、撃ち初めを千葉のバトルシティで百鬼野行さん主催のゲームにてしてきました!

進行やゲーム内容もとてもよく、テンポのいいゲームを思う存分楽しめました。
バトルシティさんでゲームをするのは3~4年ぶりだったんですが、バリケード車両や遮蔽物、小物類がかなり増えていてかなりフレキシブルなフィールドになっていて驚きました。
特にセンター広場のバスは面白かったです。
前に来たときは広場が抜けすぎててそこで戦況が二分される感じがありましたが、現在は広場がある程度ひらけてはいるものの、そこで勢いが途切れることがなくなり、ゲーム時間が多少短くても攻めきれないということがなくなったようにおもいます。
やはりここは安定して楽しめるフィールドですね。

エイムポイントのM2のデビュー戦だったんですが、やっぱスタンダードオブダットサイト、非常に使いやすくてよかったです。
しかし、というかやはりと言うか、キルフラッシュを付けてゲームをしたのははじめてだったんですが、片目照準になっちゃうときは多少見辛いですね。
ま、仕方ないですが。

セフティでは小さなフリマが開催されており、なんだか緩い雰囲気のわりには出物は本気感(笑)が漂うものが結構あって、迷いまくりましたが下の物をゲットしました。

Volk tacticalのロープロファイルチェストリグA-TACSです。
今回新しくA-TACS FGのBDUを制式採用したんですが、胴巻きが手持ちのTANカラーのCIRASでは正直「あんまり…」でした。
正にタイミングよくVolkのホームページでチェストリグ見て「高い…」と思っていたところにガッチリはまってきましたw
友人に借金してまで買うと言う暴挙に出さしていただき購入!!
早速CIRASを脱ぎ去り、そのあとのゲームで使わさせてもらいました。
軽くて良くできていてとっても使いやすかったです。
この場を借りて安く出してくれた前オーナーに感謝します。

今年も皆様にとってよい年となりますように!!  

Posted by 憔悴のアラフォー at 22:54Comments(2)サバゲ

2012年05月07日

5.05-SRVG


ひさしぶりのさばげ~をしてきましたよ。
あまりに久しぶりすぎて

後方確認をすっかり忘れて敵スナイパーが背後5mまで寄ってきてるのに気が付かなかったり、
初実戦投入のKSC-M4が6ゲームで1人しか戦果なかったり、
1ゲームだけBB弾発射機のP90使ったら相変わらずの安定した戦果だったり、
メインアーム(KSC-M4)よりもサブのXDMのほうが活躍したり・・・

・・・どうにもブランクを感じざるを得ないゲーム内容でした・・・。

5月5日はだいぶ気温も高く(~25度くらい)、KSC-M4はバリバリ動いてました。
ライトウェイトスチールボルトはリコイルの犠牲はソコソコに、作動性は大幅に改善されますね。
今回のゲーム直前に、探していた新型プラリップマガジンの安い店があって買えたのは幸運でした。
人から聞いた話ですが、PMAG型のマガジンはどうやらローディングノズルの故障を誘発する可能性があるようですね・・・。
もともとノーマルタイプより重いので買う気はありませんでしたが、多少見た目に惹かれていたのは確か。
買わなくて良かったぜ・・・。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 22:05Comments(1)サバゲ

2011年05月08日

溜まったものを発射した。


いやぁすっかり賢者モードwww
連休初日に震災以来溜まっていた発射欲を撒き散らしてきましたわ。
水戸の大一模型のショップフィールドで約三ヶ月ぶり以上のプレイ!!
人数も結構いたから楽しめましたわ(^-^)  

Posted by 憔悴のアラフォー at 00:57Comments(0)サバゲ

2010年05月25日

おいおい


決して「乙Φ」ではないぞ!
エスツーエスのバイオのどアップだ。
この「B地区」みたいなポッチ、なんと0.12ミリも出っ張ってる。
BBボトルに入れて、30〜40度くらいの車内でこうなってしまった。
60度とか70度でこんなんなるならまだいいが、真夏日くらいの気温で変形って…。
エスツーエスのBB弾はとても熱に弱いらしい。
とても電動ガンでまともに撃てる状態じゃない。
夏はクーラーボックスにでも入れてゲームに行けと!?
もう買わん。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 13:07Comments(0)サバゲ