QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
憔悴のアラフォー
憔悴のアラフォー
トイガンへの目覚めは小学3~4年くらいのマルイ センチメーターマスター。
第一次ブームの始まりは中二病真っ只中の14歳くらい。
高校時代はあまりやってなかったっけかな。
就職後19歳くらいからまた第二次マイブーム。
しかしまたも24か5歳くらいから今の嫁と付き合いだしフェードアウト。

そして今に続く第3次マイブーム時代
ブログを始めて、更新ネタを作るってのもあってフェードアウトする気配なく現在へ。

トレーニングウェポンにはまり、人生最速ペースで散財しているアラフォーさんです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月30日

裏筋処理後…


レシーバーの鍛造バリですが、処理後の塗装部分もバッチリきれいになっています。
こういう個人での加工後の部分でもちゃんときれいになるので、1911のメルティング処理等にも挑戦してみたくなりますね。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 20:08Comments(2)セラコート

2013年06月20日

やっほぉぃ♥



完成ッ♪(外装は。)
BUISは〜…あとで〜(笑
ていうか、買ってからまだ1回しかガス入れて作動してませんが、まともに動くんでしょーか???
一応ボルトキャリアはちゃんと前後するようにはなりましたが・・・。
計5丁も買っておきながら未だGBBをまともに調整したことがないので、スキを見て時間をかけてイヂりまわそうかと思っております。はい。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 23:45Comments(6)M4

2013年06月20日

ウホッ…いいパネル♡


URX3.1用のパネルキットDXを買いました。
シングルポイントハンドストップは単品だと1万くらいするのでDXセットがお得ですね♪  

Posted by 憔悴のアラフォー at 15:16Comments(0)M4

2013年06月17日

あれ・・・?組み終わってる・・・?

組んじゃいましたicon10icon10icon10

どっかの某氏の言葉を借りて・・・
!!!

・・・です。w
ナイツの小さいピクトグラム刻印もはっきりとした白いレーザー刻印で入りました。

アップで見ると良く分かりますが、鍛造時まんまの肌がよく出ていて無骨感があり、とても良いです。
欲を言えばもう少しマット感が強くても良かったかな?

上の写真で、お気づきでしょうか・・・?
レールとアッパーフレームの「合い」がなんと隙間無しです!
シックネスゲージの0.05ミリが入りません!!
モノホンの方達は使うレールと合いの良いアッパーをわざわざ探して組むそうですが、わたしは「隙間狭いと良いな~」くらいに思ってたのに、これはサプライズでした。
バレルナットを締めずともアッパーとレールは一体感抜群です。
アッパーの方のセラコートを少し剥がしたほどなので、ホントに良い組み合わせの一対でしたね。

ああ、早くこの銃を肴に酒を飲みたい!  

Posted by 憔悴のアラフォー at 22:47Comments(5)M4

2013年06月16日

帰ってきたSR!


帰ってきましたSRのフレームが!
厳重な梱包を開けるのがもどかしく、二重のプチプチから出てきたフレームが、写真のような感じで落ち着いたマットブラックに仕上がってました。
とてもいい感じですね♪
アッパーのピクトグラムと文字刻印もはっきりとしていて綺麗です!
仕上がりの満足度は98%位です。
一ヶ所だけ小さなほこりをまきこんだかしたところがありましたが、そんなのはほとんど気にならない仕上がりでした。
鈴友さんに頼んでよかったです。
明後日くらいにはURX3パネルキットも届くし、早く組みたいな!  

Posted by 憔悴のアラフォー at 22:13Comments(4)M4

2013年06月13日

SRが帰ってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!

元は写真のようにちょっとテカりがあるアルマイトでした。

鈴友さんから塗装・刻印の作業が完了したとの連絡がありました。
実家でじっとフレームの帰りを待つURX3.1レールと同じマットなアーマーブラックという色になって帰ってきます。
土曜か日曜には届きそうなので、届いたら塗装の感じや刻印の感じなど、レポートしたいと思います。
ただ、組み込みは塗料が完全硬化する日曜以降にして欲しいとのことなので、とりあえず日曜は組み込みは我慢します。嫁さんの目もありますからねwww
あー、仕上げ依頼したい物がありすぎてなにから頼もうか悩みまくりです・・・。

KSC M4 フレーム・レール・ショートパーツ 刻印+塗装
1911スライド・フレーム×2 刻印+塗装
VFC Mk18Mod1 フレーム 塗装

全部一気に頼んだときの試算をしたら、ラクに10万円超えちゃうしw
小出しにやってもらって、分割してエンジョイしようと思います!

ただ、諸事情(爆)により7月頭からハード・デイズ・ナイトになるので、そんなにエンジョイできるのか疑問ですが。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 15:47Comments(2)セラコート

2013年06月12日

セラコート依頼中2

セラコート塗装を鈴友さんに頼んでいて、余りにも納期管理がひどいという記事をあげていましたが、社長さんや担当の方からの改善項目や今後の対応などの報告をいただきましたので、ネガキャンになってしまいそうな前記事は非公開とします。
今現在納品待ちの方にも詳細な連絡が行くようになるのではないかと思います。
ニッチな市場なので、個人客への対応の不備というのはすぐに致命的な傷口になる可能性を秘めていると思います。
すぐに改善されるかどうかはわかりませんが、これからには期待していいのではないでしょうか?

2013-09-05付け
上記に関して…
鈴友社では、2013年8月末を持って個人依頼の引き受けを廃止するそうです。
今後に期待どころか二ヶ月も経たない内にこの有り様…。
落胆の心境としか言いようがないです。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 12:58Comments(4)塗装

2013年06月03日

サバゲ~行った(^_^)v



水戸は大一模型のサバゲに行って来ました。

装備が結構揃いました。
最初のゲームが大将戦だったんですが、いきなり大将になっちゃって、最後に一人残るというヒドイゲームでしたwww
今回揃えたA-TACS FGの装備のおかげで30人近くに囲まれた状態でブッシュにじっとしてたらなんと見つかりませんでした。
大将捜索に出た人たちを一人づつ殺っていこうかと思ったら、元仲間に読まれていてブッシュから出てちょっとで結局捕獲されてしまいましたが。
でもA-TACS FGはすごいです。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 15:03Comments(0)サバゲ