QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
憔悴のアラフォー
憔悴のアラフォー
トイガンへの目覚めは小学3~4年くらいのマルイ センチメーターマスター。
第一次ブームの始まりは中二病真っ只中の14歳くらい。
高校時代はあまりやってなかったっけかな。
就職後19歳くらいからまた第二次マイブーム。
しかしまたも24か5歳くらいから今の嫁と付き合いだしフェードアウト。

そして今に続く第3次マイブーム時代
ブログを始めて、更新ネタを作るってのもあってフェードアウトする気配なく現在へ。

トレーニングウェポンにはまり、人生最速ペースで散財しているアラフォーさんです。

2013年06月12日

セラコート依頼中2

セラコート塗装を鈴友さんに頼んでいて、余りにも納期管理がひどいという記事をあげていましたが、社長さんや担当の方からの改善項目や今後の対応などの報告をいただきましたので、ネガキャンになってしまいそうな前記事は非公開とします。
今現在納品待ちの方にも詳細な連絡が行くようになるのではないかと思います。
ニッチな市場なので、個人客への対応の不備というのはすぐに致命的な傷口になる可能性を秘めていると思います。
すぐに改善されるかどうかはわかりませんが、これからには期待していいのではないでしょうか?

2013-09-05付け
上記に関して…
鈴友社では、2013年8月末を持って個人依頼の引き受けを廃止するそうです。
今後に期待どころか二ヶ月も経たない内にこの有り様…。
落胆の心境としか言いようがないです。




同じカテゴリー(塗装)の記事画像
セラコート
同じカテゴリー(塗装)の記事
 セラコート (2013-05-11 19:30)
Posted by 憔悴のアラフォー at 12:58│Comments(4)塗装
この記事へのコメント
今晩わ、自分も何点かパーツを依頼してすでに鈴友さんに送ってあり先日、見積りを出してもらったところです。加工が終了次第、連絡をもらう事になってます。納期が伸びに伸びたことが過去にあったんでしょうか封印との事なので返答していただかなくても結構ですがちょっと心配になったもので。
Posted by soul at 2013年06月12日 21:03
こんばんわ

セラコート等の塗装、刻印のできる業者はマニアにしたらありがたい存在なんですよね。

自分のイメージどおりのGUNができるから依頼するんですよね。

それこそ依頼するときは熟考に熟考を重ねてから注文するわけですから、充分な対応が求められると思います。
Posted by ロジャー at 2013年06月12日 22:30
上の方のコメント、本当にその通り!!
Posted by soul at 2013年06月12日 22:36
あまり詳細を書いてしまうと意味がないので結論だけ書きますが、自分の依頼品の納期遅延とそのたびの返答がひどかったため、鈴友さん側(社長さん含め)とよく話し合いをして改善を約束してもらいました。

ホントにロジャーさんの言う通りで、日本国内でほぼ唯一と言えるサービスなので、つまらないことで頓挫してほしくないので厳しく指摘させてもらいました。
Posted by HYDE156HYDE156 at 2013年06月12日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。