QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
憔悴のアラフォー
憔悴のアラフォー
トイガンへの目覚めは小学3~4年くらいのマルイ センチメーターマスター。
第一次ブームの始まりは中二病真っ只中の14歳くらい。
高校時代はあまりやってなかったっけかな。
就職後19歳くらいからまた第二次マイブーム。
しかしまたも24か5歳くらいから今の嫁と付き合いだしフェードアウト。

そして今に続く第3次マイブーム時代
ブログを始めて、更新ネタを作るってのもあってフェードアウトする気配なく現在へ。

トレーニングウェポンにはまり、人生最速ペースで散財しているアラフォーさんです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月22日

ASCU詳細

前回購入報告したASCUですが、取り付け、調整が完了したのでレポしたいと思います。

まず、率直な感想ってやつですが、コレは「買い」です。
ひと通り電動ガンの分解組立が出来れば組み込みもそう難しくはなく、あなたの電動ガンを1つ上の次元へ引き上げてくれます。
撃ち味は「ほぼトレポン」ですね。
モーターがEG1000なんでレスポンス的には一歩譲りますが、メカノイズはトレポンと違ってシム調整で抑えられますから静かです。
EG30000やシステマのモーターを入れてやればトレポン並みになるでしょう。

このようにトリガーがスイッチに当たる部分を削ることによって、トリガーの初期位置の調整と、メカボにイモネジを立てることでストローク調整が可能です。
完全に「スイッチ」という感じの状態に調整しました。

ストックパイプに収まっている制御ユニットですが、絶妙?な大きさで、UBRストックだとオプション№1の1300リポと重ねて収納できますが、通常のストックパイプだとちと微妙なサイズかもしれません。

あと、詳しく計測してませんが、おそらくかなり燃費が悪くなります。
この点についてはもう少し検証してみたいと思います。

全体的に見て、1万2〜3000円なら激安なパーツだと思います。
いいですよ、これw  
Posted by 憔悴のアラフォー at 14:16Comments(1)etc...

2012年07月05日

ASCU

久々にココロ踊るパーツですな。

AIRSOFT SYSTEMSのASCUを買ってみました。
…とはいってもまだ手元には来てないんですが。
トレポンを買わないのは金がないのが主な原因wですが、その他にも
「給弾機構の信頼性が低い」
「あまり良くないチャンバー」
「燃費が悪い」
などなどのデメリット(言い訳!?)がありました。
まあ、このASCUによって撃ち味がトレポン並みになるとは思いませんが、少なくともマルイ電動メカでは解決不可能だった
「セミオート時のメカロックの発生」
「トリガーの引き時間不足によるセミ不発」
「ピストン停止位置が良くない時のバネのヘタリ」
「レスポンスチューン時の2バースト現象」
が解決できることは確かです。
バーストモード選択機能やリポ過放電防止機能、マイクロスイッチによるトリガープル、トリガートラベル向上、FETによるレスポンス向上など、wktkが止まりませぬ!!
早く組んでみたいな。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 10:20Comments(0)電動ガン