QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
憔悴のアラフォー
憔悴のアラフォー
トイガンへの目覚めは小学3~4年くらいのマルイ センチメーターマスター。
第一次ブームの始まりは中二病真っ只中の14歳くらい。
高校時代はあまりやってなかったっけかな。
就職後19歳くらいからまた第二次マイブーム。
しかしまたも24か5歳くらいから今の嫁と付き合いだしフェードアウト。

そして今に続く第3次マイブーム時代
ブログを始めて、更新ネタを作るってのもあってフェードアウトする気配なく現在へ。

トレーニングウェポンにはまり、人生最速ペースで散財しているアラフォーさんです。

2012年07月22日

ASCU詳細

前回購入報告したASCUですが、取り付け、調整が完了したのでレポしたいと思います。

まず、率直な感想ってやつですが、コレは「買い」です。
ひと通り電動ガンの分解組立が出来れば組み込みもそう難しくはなく、あなたの電動ガンを1つ上の次元へ引き上げてくれます。
撃ち味は「ほぼトレポン」ですね。
モーターがEG1000なんでレスポンス的には一歩譲りますが、メカノイズはトレポンと違ってシム調整で抑えられますから静かです。
EG30000やシステマのモーターを入れてやればトレポン並みになるでしょう。

このようにトリガーがスイッチに当たる部分を削ることによって、トリガーの初期位置の調整と、メカボにイモネジを立てることでストローク調整が可能です。
完全に「スイッチ」という感じの状態に調整しました。

ストックパイプに収まっている制御ユニットですが、絶妙?な大きさで、UBRストックだとオプション№1の1300リポと重ねて収納できますが、通常のストックパイプだとちと微妙なサイズかもしれません。

あと、詳しく計測してませんが、おそらくかなり燃費が悪くなります。
この点についてはもう少し検証してみたいと思います。

全体的に見て、1万2〜3000円なら激安なパーツだと思います。
いいですよ、これw



同じカテゴリー(etc...)の記事画像
ライザップ!!(セルフ)
ロッキンジャパンフェスティバル
社長?
大胆予想w
でかくても♪
ワタリガニの滴
同じカテゴリー(etc...)の記事
 ライザップ!!(セルフ) (2015-05-11 12:58)
 ロッキンジャパンフェスティバル (2014-08-02 19:20)
 社長? (2013-10-08 23:13)
 大胆予想w (2013-05-10 22:33)
 某掲示板の (2012-06-01 18:30)
 でかくても♪ (2011-11-07 12:38)
Posted by 憔悴のアラフォー at 14:16│Comments(1)etc...
この記事へのコメント
自分もトレポンメインで使ってますが、トレポンよりもこっちの方がトリガーがかなり良いですね!!
Posted by KAC at 2012年07月24日 14:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。