QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
憔悴のアラフォー
憔悴のアラフォー
トイガンへの目覚めは小学3~4年くらいのマルイ センチメーターマスター。
第一次ブームの始まりは中二病真っ只中の14歳くらい。
高校時代はあまりやってなかったっけかな。
就職後19歳くらいからまた第二次マイブーム。
しかしまたも24か5歳くらいから今の嫁と付き合いだしフェードアウト。

そして今に続く第3次マイブーム時代
ブログを始めて、更新ネタを作るってのもあってフェードアウトする気配なく現在へ。

トレーニングウェポンにはまり、人生最速ペースで散財しているアラフォーさんです。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月26日

驚愕。

220円のコーヒー二本にただでついてきてこのクオリティ…。
すごすぎるだろ。

  
Posted by 憔悴のアラフォー at 08:54Comments(0)

2011年08月16日

盆休み最終日

サバゲに来てます。
水戸の第一模型のショップフィールド。
あっついです!!
  
Posted by 憔悴のアラフォー at 11:03Comments(0)

2011年08月15日

KSC M4ハードトライアル

M4のトライアルwしてました。
約700発くらいは撃ったかな?
ちょっと肩が痛いwww
友人は1000発でハンマーが折れたそうですが…俺のは大丈夫なんだろうな?
ここでとれるのは10m程度ですが、6×4cmの達人君は50%位の命中率ですね。
人体サイズに直すと150メートル先の身長170cmの上半身位なので、CQBカービンのドットサイトで狙う距離としてはあまり現実的ではない感じ。(汗)

作動性も精度もかなりいいです!
ガスブロの楽しさを知ってしまったのはヤバいですねwww
  
Posted by 憔悴のアラフォー at 17:28Comments(1)

2011年08月15日

DDM4 CQB ガスピストンガン

↓画像はすべてクリックで拡大

とうとうイッちゃったガスブローバックM4です。
KSC CQBRをベースにモダナイズドM4を作りました。

ポリマーパーツにはみんなおなじみマグプルのMOEグリップにCTRストックです。
さすがマグプルパーツにあわせて作ったというだけあってCTRはぴったり、かつスムーズでとても良いです。
取り付けにはまったく加工は要しませんでした。

レールシステムはダニエルディフェンスのOMEGA X 7です。
横幅が通常のレールよりスリムで、レールカバーをつけても太くなりすぎないので好きです。
デザインもシンプルで、ライトレールのようなごつい取り付け部分もないので一体アッパーのような統一感があります。
メーカーはマッドブルで、正式ライセンスのフル刻印の上に、表面仕上げがKSCとほとんど一緒でまったく違和感がないです。
ただ、実銃ポン付け防止策なのか、ガスパイプの通る溝が半分くらい通ってません。
ガスパイプをつける場合はサンダーかドリルで加工しないとなりませんので購入時には気をつけてください。
レールパネルはやはりマグプルXTM。このパネルは融通が利いて良いです。
ハンドガードをグリッピングするとき気が付くとガスブロックに人差し指が触れてしまい、このままだとやけどするのでwハンドストップを付けてます。

この銃のコンセプトのキモがこのガスピストンブロックです。
モダナイズドM4の基本ともいえる作動方式をガスピストン化するパーツです。
刻印が入ってるのはいいなぁとおもってホンマニでアダムスアームズタイプを買ったんですが、トップレールの高さがハンドガードと合いません(泣
だから取り付け画像が実銃の参考画像だったのか・・・。チクショウ。
まぁ、ガスブロック上のレールは使わないから良いけども!

トリガーガードはナイツタイプで、社員旅行で北海道に行ったときにエクセルホビーで衝動買いしましたw
実物は違ってしまいますが、ナイツのピクトタイプの刻印よりこっちのほうが好きなのでw
BUISはトロイです。ラルーからはずしてきました。
ラルーはスナイパーライフルだからBUISいらんだろwというひどい理屈です。

スリングアタッチメントにはマグプルのASAPです。
まだ実戦使用はしていないので使い心地などについてはまたいずれ・・・。
このリアプレート、下のでっぱりがフレーム側とぜんぜん合わないのでやすりでシコシコ全部削りました。
何でこんなにずれてんだってくらいずれてます。???ですね。

外装だけで書き疲れたので、実射性能についてはまた・・・。(実はぜんぜん撃ってないだけwww)
レンジでバカバカ適当に撃ってみた感じでは作動性はかなり良いですね。
今の気温ならフルで全弾ラクにイけます。
初速はとりあえず、エアコンのかかってない室内で常温のマガジンを使用して94~95程度でした。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 12:44Comments(0)ガスブローバック

2011年08月15日

おっほほ(はあと


不定期開催「M4を肴に呑もう」会。
M4を眺めながら呑むマッコリは旨すぎる。

しかし・・・増えたな!!
前の記事(http://hydehide555.militaryblog.jp/e142486.html)では5丁でした。
バレル長の順に並べてみたけども、
ラルー、ナイツ、ナイツ、ナイツ、マグプル、コルト、ナイツ、マグプル、トロイ・・・。
これ以上増えるとソファに並びませんwww
これだけあってもみんな仕様が違ってみてて飽きません。
また出来ると良いなァ。

で、
最近うちの子になったのが、この子。

KSC M4CQBRガスブローバックです。
ほとんど面影残ってませんがw
システム7-2のブローバックはめちゃめちゃ調子良いですよ!!
この子に関してはまたあとでレポ書いてみます。  

Posted by 憔悴のアラフォー at 01:37Comments(0)M4

2011年08月07日

シューティングレンジ


水戸市のガンショップ(?)アップルが改装中です。
10mのシューティングレンジを備え、品揃えもエアガン関連のもののみとしていくようですので、近くの方は行ってみては。
近々APSカップ用フルサイズの電動プレートターゲットを設置予定だそうです。
  

Posted by 憔悴のアラフォー at 17:25Comments(0)etc...