QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
憔悴のアラフォー
憔悴のアラフォー
トイガンへの目覚めは小学3~4年くらいのマルイ センチメーターマスター。
第一次ブームの始まりは中二病真っ只中の14歳くらい。
高校時代はあまりやってなかったっけかな。
就職後19歳くらいからまた第二次マイブーム。
しかしまたも24か5歳くらいから今の嫁と付き合いだしフェードアウト。

そして今に続く第3次マイブーム時代
ブログを始めて、更新ネタを作るってのもあってフェードアウトする気配なく現在へ。

トレーニングウェポンにはまり、人生最速ペースで散財しているアラフォーさんです。

2016年01月23日

SPRのおウチ

SPRにもお家を用意してあげました。



中古物件でゴメンよ…w
だって最近新築が高いんだもん。
円安はいつ終わるのか、1ドル100円弱くらいが適正だと思うんだけどね。
120円だとすべてが高く感じますな。







同じカテゴリー(M4)の記事画像
1700
おォ・・・ッ
OPS SPR サプレッサー
あ、これか。
はてさて
URXライフルver2
同じカテゴリー(M4)の記事
 1700 (2016-04-21 10:29)
 おォ・・・ッ (2016-02-19 15:01)
 OPS SPR サプレッサー (2016-01-12 19:10)
 あ、これか。 (2016-01-02 01:48)
 はてさて (2016-01-01 15:00)
 URXライフルver2 (2015-09-12 11:02)
Posted by 憔悴のアラフォー at 08:59│Comments(5)M4PTWスナイパーライフル
この記事へのコメント
ペリカンええですね

僕も近々M16A4のトレポン買うのでそれ用のペリカンを考えている所です
Posted by 似非すないぱー似非すないぱー at 2016年01月23日 11:51
これはマッチョなハードケースではペリカンと双璧を成すストームケースと言うヤツです。
ペリカンより少しロックラッチが開けやすいですが、ラッチの数が2つ多いです。
現在はペリカンに吸収合併されましてペリカンマークで発売されています。
コイツは沖縄の嘉手納基地からやってきた退役組のようですね。

M16A4ですか。
スチールブルバレルにM5RAS付けると最高です!
1720でギリギリ入りますね。
筋トレが欠かせません。
Posted by 憔悴のアラフォー憔悴のアラフォー at 2016年01月23日 12:30
ペリカンではないのですか
失礼しました

退役ケースもリアリティがあって素敵ですね!

手持ちの実物M5RASをロアをFN刻印に換装してもらうついでに組んでもらうよう本日モデルショップPapaさんに行って渡してきました(笑)

そのサイズでギリギリならもう少し余裕持ったサイズの方が良さそうですねぇ
情報ありがとうございます
Posted by 似非すないぱー似非すないぱー at 2016年01月23日 17:07
PAPAさん近所なんですか!
うらやましいです。
何度か通販お願いしたことはありますが・・・。

M16A4だと1720では銃の全長1000ミリに対して内寸1060ミリですから、前後3㎝くらいしかクリアランスがないので少し窮屈な感じはするかもしれませんね。
ただ、もう一つ上の1750だと大きすぎるかもしれません。
ケース外寸が1350ミリもあるので、車への積載も結構制限でますし、モノ自体のハンドリングも非常に悪いです。
この記事のストームケースIM3200だと、1720より少し大きい内寸1110ミリなので、ちょうどよいかと思います。
ただ記事にもあるように、高いですw
安いところ探しても1720より5000~10000円くらい高くて、現在は5万円近くしますね・・・。
今オクで出てる退役ケースは外装がスレているだけで半額以下の激安なので、もう一つくらい買っとこうかと思っているくらいです。
Posted by 憔悴のアラフォー憔悴のアラフォー at 2016年01月23日 17:28
自分は岐阜県住みなので比較的近いですよ!
今回が初のトレポンだったのでメンテの事とかレクチャー受けたり雑談したりしてきました
とても親切で素敵な方でした!

僕も調べましたがケースの重さで10キロはさすがに辛いですねw
中古だとそんなに値打ちになるなら僕も中古のケースを視野に入れて探してみます!
Posted by 似非すないぱー似非すないぱー at 2016年01月23日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。