QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
憔悴のアラフォー
憔悴のアラフォー
トイガンへの目覚めは小学3~4年くらいのマルイ センチメーターマスター。
第一次ブームの始まりは中二病真っ只中の14歳くらい。
高校時代はあまりやってなかったっけかな。
就職後19歳くらいからまた第二次マイブーム。
しかしまたも24か5歳くらいから今の嫁と付き合いだしフェードアウト。

そして今に続く第3次マイブーム時代
ブログを始めて、更新ネタを作るってのもあってフェードアウトする気配なく現在へ。

トレーニングウェポンにはまり、人生最速ペースで散財しているアラフォーさんです。

2013年04月17日

ばいぱーてっく

ばいぱーてっく
電動ガンのSRを売ってしまって、ガスブロで買い直したいと思っていたのでチト値は張りましたが買ってみました「バイパーテック SR-16E3 IWS CQB」です。
リアルサイズの6063鍛造レシーバーに貫通ガスチューブでスチールバレルにスチールボルト。
出来はかなりいいですね。高いだけあります。
ただ、URX2は形状やギミックはいいんですが仕上げがあまりリアルとは言えないです。
実物のようなマットのアノダイズドがよかったんですが、薄そうな黒半艶のアルマイトです。
できればURX3か3.1を着けたいですな。
アウターバレルももちろんスチールなんですが、これがまた良い!
ガスブロックの位置はバッチリだし、ガスブロックから先の部分が一段絞られている形状も再現されています。
ただでかでかと「VIPERTECH」刻印が入ってるのには参りましたw

実射はしてないのでそれはまた後程・・・。
ゆるゆるといじっていきたいと思います。

ばいぱーてっく
同時に買ったのがマグプルのSTRストックとMIADグリップです。
STRははじめて触りましたが、このストックはいいですね。
まさに見た目通りの「CTR+SOPMOD÷2」いいとこ取りのストックです。
CTRの物足りない頬付け感が改善され、SOPMODのむき出しのポジションレバーの弱点と直角のバットプレートを解消。
ストレージスペース自体はACSよりは少ないですが、CR123A×4と1/3N×2のバッテリー収納が可能です。
タクティカルストックの決定版と言えそうですね。




同じカテゴリー(M4)の記事画像
1700
おォ・・・ッ
SPRのおウチ
OPS SPR サプレッサー
あ、これか。
はてさて
同じカテゴリー(M4)の記事
 1700 (2016-04-21 10:29)
 おォ・・・ッ (2016-02-19 15:01)
 SPRのおウチ (2016-01-23 08:59)
 OPS SPR サプレッサー (2016-01-12 19:10)
 あ、これか。 (2016-01-02 01:48)
 はてさて (2016-01-01 15:00)
Posted by 憔悴のアラフォー at 23:52│Comments(4)M4
この記事へのコメント
はじめまして、アラフィフなものです。
ヴァイパーSR16なかなか盛り上がらないので期待してます。
16インチをなぜか2本もポチッて・・・
Posted by ボブ at 2013年04月29日 08:46
連投すいません。
EBマガジンにBB弾が2個しかはいりません。
ダストカバーが閉まりません。
今のところこんなトラブルがあります。
Posted by ボブ at 2013年04月29日 08:52
ボブさんコメントありがとうございます。

かなり良くできてる銃だと思うんですけどねぇ。
SR16のGBBはエアガンでも高級路線ばかりだから買う人は少ないですね。
自分は人が持っていないものが好きなのでお気に入りです。
友人がprimeのコンプリートSRを持ってるんで同じのは嫌だなとw

どーもEBマグは調子悪いので、自分はPROWIN使ってますね。
やはりWAM4の決定版マガジンに一番近いのはPROWINだと思います。安いですし。
とはいってもまだ全然動かしてないですけどねw
Posted by HYDE156HYDE156 at 2013年04月29日 10:19
私のはダストカバー閉まりますね…
個体差があるんでしょーか?
Posted by HYDE156HYDE156 at 2013年04月30日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。