QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
憔悴のアラフォー
憔悴のアラフォー
トイガンへの目覚めは小学3~4年くらいのマルイ センチメーターマスター。
第一次ブームの始まりは中二病真っ只中の14歳くらい。
高校時代はあまりやってなかったっけかな。
就職後19歳くらいからまた第二次マイブーム。
しかしまたも24か5歳くらいから今の嫁と付き合いだしフェードアウト。

そして今に続く第3次マイブーム時代
ブログを始めて、更新ネタを作るってのもあってフェードアウトする気配なく現在へ。

トレーニングウェポンにはまり、人生最速ペースで散財しているアラフォーさんです。

2013年08月06日

等倍スコープ立体視画像

等倍スコープ立体視画像
平行法交差法の立体視画像です。
出来る方はやってみてください。等倍スコープの見え方が良く分かると思います。
歪みの少ないものだと画像のようにスコープ視界端部分の像(右)が裸眼の像(左)の像にぴったり重なって見えます。
等倍時はダットサイトのように使用することが可能です。

2014/3/3
画像を交差法立体視へ変更しました。
平行法だと左右の画像間が左右の眼球間より狭くしないと見えないため、画像が大きくても見える交差法へしました。




同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
Vortex Optics
ダダンダンダダン♪
おォ・・・ッ
スーパースコープ
エルカン・スペクターDR
エルカン!
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 Vortex Optics (2016-06-29 10:50)
 ダダンダンダダン♪ (2016-02-23 19:35)
 おォ・・・ッ (2016-02-19 15:01)
 スーパースコープ (2016-02-18 11:04)
 エルカン・スペクターDR (2015-12-16 11:11)
 エルカン! (2015-08-01 18:54)
Posted by 憔悴のアラフォー at 16:34│Comments(3)光学機器
この記事へのコメント
こんばんは。
ハイパー道楽みました。
なんとなく応募去れる気がしてました。
ミリブロから想像するより実の割合が多いですね。
1票入れときます。
Posted by ボブ at 2013年08月12日 21:03
始めまして

Viper TechSR-15E3の購入検討をしているのですが、大手ショップと確認したところ、あまり扱いやすい製品では無いとのこと。
先人としての意見で、パーツの相互性、特にマガジンはWAと相互性はありますか?

ショップでも無いのに、不躾な質問失礼しました。
Posted by 水爆弾 at 2013年08月14日 16:04
ボブさん、水爆弾さん、
コメありがとうございます。

コンテスト応募しちゃいました。
こういうポン付けカスタムはあまり票はとれないと思いますけど、みんなにみてもらえるだけで良いです(笑)

水爆弾さん

マガジンはWA互換ですね。
バルブロックのいらない負圧GBBメカなのですが、バルブロックがついたままでも問題ありません。
ただし、私はEBとプロウィンしか試していませんが。
パーツはリアルサイズなので、WAとのパーツ互換性は低いです。
ボルトはプライム用かスペーサーを噛ます必要があります。
その他のパーツは詳しくはわかりませんが、使えるとしても多少の加工は覚悟しておいたほうがいいでしょう。
特に、ファイアリングブロック近辺は全く互換性がない上にブロック自体がとれません。
VIPERはよくできてはいるのですが、いかんせんあちらの製品なので、はなから134Aでの作動は考えられていません。
ボルトはスチールですし、バッファは金属製、バッファスプリングはWAの二倍以上くらい固いです。
NPASバルブさえ入れればパワー規制内でも410A辺りのガスでの作動はかなり調子いいですが、フルノーマルですと134でもかなりヤバイのでご注意ください(笑)
フレームやチャンバーの素性はかなりよいので、ボルトまわりとバッファスプリングを交換してやれば、134でも快適に動かせるようにはなると思います。
他にもなにか聞きたいことがあれば、どんどんコメしてもらっていいですよ。
持ってる人自体少ないのでそこらの情報は共有したいですものね。
Posted by 憂鬱なアラサー憂鬱なアラサー at 2013年08月14日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。